Σ58.2020&21年?の振り返り

毎年恒例の振り返りです。

出来事、観たアニメ、趣味進捗など色々まとめて来年の抱負を作っていきたいと思います。

 

長いので折りたたみ

 2020年の主な出来事

python始動(1月~)

・派遣先終了(~3月?)

・オセクエ引退(3月)

・自宅待機&研修(~7月)

・引っ越し2nd(~7月)

しまなみ海道(9~10月)

・ディスプレイ、スマートウォッチ等購入

Versa2、BenQのPD2700Q

www.benq.com

こちら。イラスト用として購入したかったので画質と色の正しさを重視。評判も良かったので購入しました。中々非常に良いディスプレイでした!

 

2020年に観たアニメ(途中リタイア含む)

とある科学の超電磁砲T 1,2期

2020年、6年ぶり?に復活した超電磁砲

・恋する小惑星

かぐや様は告らせたい?2期

・放課後ていぼう日誌

ソードアートオンライン アリシゼーション2期

ラブライブ 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

安達としまむら

・虚構推理

 ・くまクマ熊ベアー

ご注文はうさぎですか?Bloom(3期)

・呪術廻戦

・魔女の旅々

 

2021年

・焼くならマグカップも 1,2期

・このすば(映画)

・シャドーハウス

・探偵はもう、死んでいる。

・白い砂のアクアトープ

ラブライブ スーパースター

・女神寮の寮母くん

・sonny boy

ワールドトリガー 3rd

 

2021年の目標は達成されたか

pythonもっと進める

→達成度30%。クラスの理解とか、書きなれが増えたのはできた部分だけど、あまり機械学習実践できなかったのと、MIなんて先の先過ぎた。

・Pixivフォロワー5900人

→達成度80%。5700人程...。ここ数年は伸び悩んでいます。去年も言ったけどそろそろ進む方針を固めないといけなさそう。

Blender ライティングやってキャラ動かす

→達成度0%。上二つに注力しててできなかった(TдT)

 

なんとも情けない結果に...。とはいえ一応手応えがあったことも書いておく。↓

・イラストのライティングのコツを少し掴んだ

 

2022年の目標

python 機械学習実施

ここは会社とかでする目標とも合わせつつ軌道修正しつつ。

 

・イラストの修行をする

一旦、安易にフォロワー数などを指標にするのは辞めて、何がしたいか、何をするべきかじっくり考えたい。

 

Blender

こちらはまずは今までしてなかった素材収集や、ライティング、UV展開など機能に慣れるところから再開したい...。